東京OLの結婚式場調査ブログ

24歳東京OLが数年後の結婚式に関して(+α)調べたことをまとめるよ。みなさんにとって有益なものでありますように。

ゼクシィの付録はとても有能だと思う

 

ゼクシィを買いました。

まさか自分がこのタウンページみたいな雑誌を手に取る年齢になるとは思わなかったなあ・・・

 

 

f:id:tokyoOLwedding:20160814233011j:plain

 

すっごい分厚くて重かったけど、ゼクシィって毎号毎号こんな感じなのかしら。

90%以上広告じゃないか・・・

 

 

でも、この付録[会場探し]と[打ち合わせ]の前に<絶対>やっとこ♡BOOK” は有用な気がする。

f:id:tokyoOLwedding:20160815003500j:plain

 

f:id:tokyoOLwedding:20160815003505j:plain

 

 

あれこれ具体的に決めることができるし、自分だけでなく彼の漠然とした考えも知れると思うので、いいと思う。

 彼の貯金額も知れたしね!もっと貯金頑張れよ!

 

あと、どこまでの知り合いを呼ぶべきかとか、上司はどうするかとか、

そういう話にもなったしね。

 

一気に現実感がでるのではないかと思います。

自分にとっても彼にとっても、ホワホワした結婚式のイメージが落とし込まれる。

 

 

彼と話し合った結果はこちら。

結婚式場に関するところだけですが。

 

***************************************************** 

<日取り>

未定(数年後。お互いの仕事の都合による)

 

<呼びたいゲストの大まかな人数>

100~120人(実際はこれより少なくなるのかな?)

 

<式にかける予算>

平均(よくわからないから・・・)

 

<希望のウエディングスタイル>

ロマンチックリラックス

 

<絶対に外したくない条件>

音響設備が整っている、

会場やガーデンを貸し切り使用できる、

料理のアレルギー対応をしてくれる、

アクセスが良好

***************************************************** 

 

うーん、すごくざっくりしてるけど、とりあえず彼と意見をすり合わせるところはやったつもり。

 

週末にゼクシィの相談カウンターを予約してるので、

そこで色々お聞きしようかな。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村