東京OLの結婚式場調査ブログ

24歳東京OLが数年後の結婚式に関して(+α)調べたことをまとめるよ。みなさんにとって有益なものでありますように。

ゼクシィ相談カウンターのお姉さんが言ったことは本当なの?

「みなさん3件ほどご見学に行かれて、ご契約されてますよ~」

 

と、昨日のゼクシィ相談カウンターのお姉さんから言われた。

多分、客全員に言ってるんじゃないかと思うけど。

 

???????

 

嘘やろ??????

 

数百万もする買い物、そんな簡単に決めるの??みんな??

 

「たくさんご見学に行きすぎると、どの式場もステキって思ってしまって、逆に決めにくくなるんですよ~」

 

???????

 

なわけあるかい。

 

 

でも本当に皆3回くらいしか行かないの?

そんなもんなの?

 

って思ったので、「みんなのウエディング白書」を調べました。

f:id:tokyoOLwedding:20160820123918p:plain

 

2011年まで遡って、まとめたよ!

結果がこれ。

 

<平均見学件数>

2011年:4.5件

2012年:4.3件

2013年:3.8件

2014年:3.8件

2015年:3.6件

 

<最も割合が多い見学件数>

2011年:5件 17.9%

2012年:5件 18.9%

2013年:3件 22.2%

2014年:3件 18.2%

2015年:2件 23.2%

 

 

この5年で、

平均見学件数は4.5件→3.6件減少

最も多い見学件数も5件→2件減少

 

 

今は、5組に1組のカップルが結婚式場の見学を2件で終了させるのか・・・

 

インターネットからの情報が充実してるから?

 

でも実際に足を運ばないとわからない雰囲気とか、スタッフの感じのよさとか、あると思うんだけどなあ・・・。

 

写真ではそうでもなくても、実際行ってみたらめちゃくちゃしっくりきた!とか。

 

はやく成約させたほうが、式場のコストもかからないし、

相談カウンターを介して成約させたら、ゼクシィ側にマージンが支払われるのかも。だから早いうちの成約をせかすのかもしれない。

 

でも私はいくつも結婚式場を見学したい。

その中から一番自分たちに合ってるところを選びたい。

 

♡おすすめのご飯屋さん♡東京・有楽町・新橋エリア

ちょっと駅からは歩くけど、建物がおしゃれだからすぐわかる!

明治の銀行を再現してるんだって。

天井が高くて、おっしゃれだよー!

tabelog.com

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村