東京OLの結婚式場調査ブログ

24歳東京OLが数年後の結婚式に関して(+α)調べたことをまとめるよ。みなさんにとって有益なものでありますように。

ご挨拶

はじめまして。

 

本日からブログを始めます、式場探し中の東京OL(24)です。

 

忙しい中、2年後(3年後?)の挙式を目標に、結婚式場探しや貯金を少しずつ行っています。

 

本ブログは、

 

  • 結婚式を挙げる予定がある
  • 結婚式にはこだわりたい
  • でも何から始めればいいのかわからない
  • 予算もあるので、ちゃんと費用についても考えたい
  • どこの結婚式場も素敵すぎて迷う
  • 忙しくて結婚式場をじっくり探す時間がない

 

・・・

 

といった方々が、

 

結婚式場を探すときに、参考にできるようなブログです。

 

 

私は、もうすぐ25歳。彼と結婚の話が出るような年齢です。

 

結婚するなら、思い出に残る結婚式がしたい!招待客の方々に満足してもらいたい!

 

そういった思いから、彼と共にぼんやりと結婚式場を探してみることにしました。

 

でも結婚式場探すのって本当に大変なんですね!どこから手をつけていいのか・・・

 

そうなってしまう主な理由を考察した結果、以下の3点が見えてきました。

 

 

・結婚式場の数が多すぎる(写真ではだいたいよく見えちゃうんだよ!) 

・不確実性が高く中立性の低い情報が多すぎる(人によって感じ方は違うから口コミはアテにならないよね。半ば広告だから、いいことしか書いてなかったりする。点数のつけ方なんて食べログと同じさどうせ)

・でも、時間がなさすぎる(できるだけたくさん見学したい・・・けど・・・)

  

 

けど、私みたいな人、他にもたくさんいるんじゃないかなあ。みんな、同じような感じなんじゃないかなあ。

 

だったら、自分だけの情報としてとどめちゃうのはもったいない。自分が得た情報を発信したら、みんな助かるのかも。

 

私が一人で書くから、視点がブレないし。

 

他の人たちにも、私が実際に行った結婚式場のリアルな様子を知ってもらって、

 

「あ、ここ行ってみようかな?」とか、「ここよりあっちの方がよさそうだな」とか、

 

納得する結婚式場選びをしてほしい!自分のためにもなるし!!

 

と思って、このブログを作りました。

 

どうやって見学する結婚式場を選んだのかとか、

 

何にこだわりたいのかとか。

 

こういう視点で見た場合、この結婚式場はどうなのか、とか。

 

少しずつ試行錯誤して、よりよいブログにしていこうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村