東京OLの結婚式場調査ブログ

24歳東京OLが数年後の結婚式に関して(+α)調べたことをまとめるよ。みなさんにとって有益なものでありますように。

プラコレweddingを使ってみたよ(後編)

前編はこちら↓ tokyo-ol-wedding.hatenablog.com こないだ上の記事中で自分の要望をガッツリお伝えしたら、 たくさんリコメンドいただいた。 うーん、私がいいなって思える結婚式場は ・ボウ・デパール 東京・青山の結婚式場【ボウ・デパール青山倶楽部(Bea…

毎月給料の半額貯金してるから幸せになりたい

社会人になってもうすぐ1年半だけど、ずっと毎月8万円貯めてる。 ボーナス月は16万円貯めてる。 薄給なのにこれはすごいと思う。 給料日に、ATMでお金をおろして、貯金用の口座に移し替える。 そうしないと、使ってしまうから。 自動振り込みにしない理由は…

プラコレWeddingを使ってみたよ

プラコレWeddingを使ってみたよ! pla-cole.wedding おすすめの結婚式場とかオリジナルプランとか提案してくれるみたいだけど、 私たちのわがままな要望にもちゃんと答えてくれて、 いいね!って思えるような提案をいただけるのか確かめたいと思います♡ さっ…

結婚式オープニングムービー/映画パロディ

第二弾。 映画風! アテレコが多いね。面白い〜 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

結婚式オープニングムービー/PV風

結婚式のオープニングムービー観るの楽しいな! 今回は、音楽のPV風に作られてるムービーをまとめました。 いいのが見つかり次第、順次追加します。 幸せそうー♡ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com こういうの、面白くておし…

結婚式オープニングムービー

Youtubeで漁ってたのだけど・・・ おしゃれかよ! 楽しそうかよ! 幸せかよ! って感じのオープニングムービーばかりだったので紹介。 うらやましい♡ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com このほかにも面白いのとかおしゃれなのとかいっぱいあ…

ゼクシィ相談カウンターのお姉さんが言ったことは本当なの?

「みなさん3件ほどご見学に行かれて、ご契約されてますよ~」 と、昨日のゼクシィ相談カウンターのお姉さんから言われた。 多分、客全員に言ってるんじゃないかと思うけど。 ??????? 嘘やろ?????? 数百万もする買い物、そんな簡単に決めるの?…

ゼクシィ相談カウンターのお姉さん

今日ゼクシィ相談カウンター行ってみました! 予定より少し早めについてしまったのだけど、笑顔で席に通してもらえました。 予想通り、半個室がいくつもある感じ。 すでに何組かのカップルが相談を受けてました。 「ご結婚おめでとうございます!」 と何度も…

プラコレWeddingを知ってるかい

結婚式の相談カウンターに行くメリットって 自分たちの曖昧なイメージを具体化してくれる 希望にあった結婚式場を提案してくれる 希望にあったブライダルフェアの予約もしてくれる 結婚式までの段取りを教えてくれる だと思うのだけど、 「これネットでもで…

”心地よく楽しみたい!リラックスウエディングStyle”

前回は ロマンチックウエディングStyle についての記事を公開したので 今回は リラックスウエディングStyle について。 ”心地よく楽しみたい!リラックスウエディングStyle” 会場探しのポイント ・会場の雰囲気 ”木のぬくもりが感じられたり、大きな窓越しに…

”プリンセスになりたい!ロマンチックウエディングStyle”

先日の記事で 希望のウエディングスタイル:ロマンチック・リラックス と書きましたが、 自分で書いててロマンチック、リラックスってなんだろう・・・と思ったので、 ゼクシィ2016年9月号に記載されている ウエディングスタイル5種のうち、 ・ロマンチック…

ゼクシィの付録はとても有能だと思う

ゼクシィを買いました。 まさか自分がこのタウンページみたいな雑誌を手に取る年齢になるとは思わなかったなあ・・・ すっごい分厚くて重かったけど、ゼクシィって毎号毎号こんな感じなのかしら。 90%以上広告じゃないか・・・ でも、この付録”[会場探し]…

ご挨拶

はじめまして。 本日からブログを始めます、式場探し中の東京OL(24)です。 忙しい中、2年後(3年後?)の挙式を目標に、結婚式場探しや貯金を少しずつ行っています。 本ブログは、 結婚式を挙げる予定がある 結婚式にはこだわりたい でも何から始めれ…